たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

ワタミの株主優待到着 センベロプランを考える

こんばんは、たんこです。

 

ワタミ株主優待3,000円分が到着しました。

昨年は金券ショップに売りましたが、今回はどうしようかな。

家族はアイスクリームとの交換を喜ぶんだろうな。

 

株主ふれあい通信を眺めていて、鳥メロに目が止まりました。

仕事帰りにガストでセンベロは飽きてきたので、鳥メロでバリエーションを増やすのもいいですね。

さっそくメニューをチェックし、500円券2枚の千円分でどのくらい楽しめるのか、酔えるのか妄想です。

生ビールが199円(税抜、以下全て同じ)と安いのですが、グラスの形状からすると中ジョッキより少なそう。

よって、おかわりするのは間違いなし。

メインの焼き鳥は、ネギマと鳥皮を各1本として各150円。もちろん塩で。

ここまでで税抜698円となりますが、お通しのキャベツが300円を含めると、税込で千円オーバーとなってしまいます。

お通しのキャベツはおかわり自由らしいのですが、たんこは小心者なので・・・

季節柄、牛もつ煮込みを追加したいところですが、500円券も1枚追加となってしまいます。

 

まとめとしては、3,000円分の優待券なので、牛もつ煮込みも食べるなら2回しか行けませんが、牛もつ煮込みなしなら3回行けることになります。

帰宅後に夕食を家族しっかり食べることを考えると、牛もつ煮込みなしコースで3回となりそう。

もう少しメニューとにらめっこして悩んでみます。

 

たわいもないテーマにお付き合いいただき、ありがとうございました。

飲まない人にはどーでもいい話でした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村