たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

補欠乱発! 貴重なチャレンジPもらえず

こんにちは、たんこです。

 

フォーラムエンジニアリングについてですが、主幹事野村と平幹事みずほ・SBIで3社とも補欠当選をいただきました。

ちなみに子供もSBIで補欠です。

この地合いでこの乱発ぶりですから今回は全て辞退する予定ですが、SBIチャレンジPをもらえなかったのが痛いです。

これが後々のサイバーセキュリティクラウドの抽選に影響しないか心配でなりません。

このまま順調に落選すると500ポイントを少しオーバーするのですが、かなり難しい気がします。

ブログを見ていると、私以上にポイント貯めてる方が多いと感じました。

700枚全てがSBIとして30%の210枚ですから、チャレンジP枠は多くて200枚くらいでしょうか。

そう言えば、SBIネオモバイル証券の取り扱いはまだ発表されませんね。

 

コロナショックで持ち株の含み損は拡大中です。

空売りでもしてみようかと思いますが、こんな時はコツコツと優待どりです。

金曜の夜、日興で15銘柄予約済み、楽天無期限で8銘柄予約済みです。

3月末優待はこのタイミングでどれだけ確保できるかがカギになるとみています。

 

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村