たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

飲食優待券を有効に活用する

こんばんは、たんこです。

 

株主優待券が溜まってきたので、期限切れを防ぐために残を確認しました。

クリレス    1,500円  5月末期限

ゼンショー   8,000円   6月末期限

サイゼリヤ    15,000円   8月末期限

吉野家     3,000円  11月末期限

トリドール   2,000円   1月末期限

すかいらーく   34,000円   3月末期限

コロワイドグループ  52,492円

     合計115,992円分

他に、マクドナルドは1冊を残して売却済みです。

 

なるべく家族で消費したいのですが、子供が歳頃になり、一緒に食べに行くことが減りました。

寂しいものです。

期限切れだけは避けたいので、いくらからは金券ショップに売ろうかと思います。

残り3カ月未満は買取不可なことに注意です。

買取価格はだいたい7割ですかね。

やはり自己消費したいものです。

 

昨日、ガストで牛タン定食を食べながらメニューを見て気付きました。

ハッピーアワー18時まで注文で、生ビール・サワー・ハイボールが各税別200円になることを。

ネットで調べたら2杯注文もOKらしいです。

安いつまみもあります。

仕事帰りのチョイ飲みとして、優待カード500円単位で有効に使えそうです。

たんこは基本的に残業ないので、入店して18時までの注文はなんとか可能です。

ファーストオーダーで生ビールを1杯にするか2杯にするかで悩みそうです。

(マジ悩むと思う)

 

吉野家は、吉呑みがあるので同じように使えます。

 

すき家にはチョイ飲みメニューないようでよね。

 

サイゼリヤはワイン気分の時に使えそうです。

白ワインとエスカルゴの組み合わせが軸になりそうです。

こちらは1,000円券なのでかなり飲んで食べられます。

しかし、家に帰ってから「夕飯要らない」と言ってはいけないことを忘れてはいけません。

 

あくまでも優待の有効活用としてチョイ飲みするレベルで考えます。

センベロならぬ優ベロ(優待券1枚でベロベロ)も試してみたいですが。

 

こんなことを考えてる時が楽しいですね。

4月優待は全く取れないし。

でも、すかいらーくは1,000株クロス済みです。

 

以上、株主優待で有効に呑む、でした。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村