たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

神様、仏様、日興様 3月優待に向けて

こんにちは、たんこです。

日ごとに春らしさを感じる今日この頃です。

 

さて、カブコムの在庫が少なくて抽選に当たりません。

10万ちょっとくらいで2,000~3,000円の優待価値のものを狙っていますが、全然ダメです。

倍率が5倍を超えてると注文も消極的になってしまいます。

カブコム嫌いになりそう。

最近はキャンペーンもしてくれないし。

 

SBIとGMOの争奪戦初日にとるのは貸株料が大きな負担となり、狙う銘柄は絞られますが当然に競争は激しくなります。

たんこ的には、GMOはSBIほど参加者が多くないので、GMOに期待してます。

たまにレア銘柄がありますし。

この2社は、もっと貸株日数が少なくなったら本腰を入れます。

入庫キャンペーンや優待のキャッシュバックの範囲内でおさめるつもりです。

 

楽天争奪戦が始まると、プログラム組には勝てないので、とれるのは多分わずかです。始まる前から弱気でどうしよって思います。

手作業クロスの限界ですね。

 

今月は、皆さんご存知のとおり日興様が一般信用開始します。

手数料無料で、貸株金利1.4%は、大幅に取得コストを低減できます。

計算してみると大きな違いであることがわかります。

日興様の調達力に賭けて、取得コストを厳しめに精査し、日興様以外は控えめにクロスすることにします。

吉と出るか凶とでるかわかりませんが・・・  

今から日興の信用売建注文を出すためのイメージトレーニングを始めよっと!

どう検索するかが勝負とみてます!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村