たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

ブロードリーフようやく確保 毎週木曜日の夜は忙しい

こんばんは、たんこです。

 

12月優待の注目銘柄「ブロードリーフ」をようやく27・28日の二夜連続の楽天無期限ブロードリーフまつりで確保できました。

これで、目標のすかいらーく1,000株とブロードリーフ2,000株を確保できました。

すかいらーくは早くとりすぎて貸株料がかかってしまいましたが、日興から楽天無期限への乗り換えが面倒なのでそのままです。

ブロードリーフは600株だけクロス済みでしたが、27・28日に楽天無期限で大量復活したため、合計2,000株を確保でき、貸株料を安く抑えることができました。

あわせてプラマイゼロで結果オーライとしまっす。

 

最近は、日興と楽天無期限に優待クロスの軸が移りましたね。

争奪戦が激しいものは日興で早期確保。

管理料かかからなくなるあたりから楽天無期限をよーくチェック。

この頃は、日興にはほぼ在庫がない状況ですね。

カブコムは今後品渡手数料を取られそうだし、それ以前に抽選に当たる気がしません。

SBIは手数料高いから在庫の確認さえしてません。

以前はカブコムとSBIが優待獲りのメインだったのに。

GMOは手数料キャッシュバックがあるので、10万くらいで貸株日数が短ければ使ってます。

マネックスはまれにレアものがでてくるので、チェックは欠かせません。

 

タイトルにありますが、毎週木曜日は忙しいですよね。

日興と楽天の在庫を見て、週明けを予想しながら注文をどうするか判断しなければいけません。

日興は、指値を値幅の範囲内にするのを忘れてはいけません。

信用買いの注文忘れも注意が必要です。

 

翌日金曜日17時の日興争奪戦については、サラリーマンのたんこには厳しいです。

トイレでスマホ注文なので、1銘柄に絞って勝負してます。

 

本日もお付き合いいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村