たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

BASE当落結果にビックリ!  ついにワークマン売却

 

こんばんは、たんこです。

ブログの更新を怠けてました。

久しぶりの更新となります。

 

まずは、ジャブジャブBASEの当落結果です。

もちろん、BBはポイント狙いのSBI証券一本勝負です。

家族4人で参加しまして、妻と子供2人は残念な補欠当選、私も同じく残念な当選でした。

4人で参加して、1ポイントももらえないという不運な結果に終わってしまいました。

4人とも速攻で辞退済みです。

他の方のブログを拝見しても、落選報告を見ていない気がします。

間違いなく公募割れでしょうね。

 

快進撃を続けていたワークマンですが、16日に大きく下げ、17日に戻したものの、18日にも下げたため、見切りをつけて売りました。

2月の分割発表で上がると思ったのに上げが弱かったので、値嵩ですが思い切って買ったものです。

マスコミ露出が増え、好業績や台風関連要素もあり、株価は見事な右肩上がりでした。

日経が下がってもワークマンが上がることは多々あり、反対に、好業績IRでも織り込み済みで下がるという、個性的な銘柄でした。

神戸物産の例があり、上がり過ぎはいつ暴落がくるか怖かったけど、まだ上昇余地はあると考えてました。

次の分割、市場変更、優待導入などの発表後に利確したかったのですが売り時は難しいですね。

たらればですが、テッペンで売ってればもう30万プラスだったのに。

でも、株価が2倍になったのは初めてで儲けさせてもらったので、これからもワークマンを応援しまっす。

ワークマンプラスで何か買って還元しようと思います。

あと、明日あたり、確定申告に備えて損益通算の計算してみます。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村