たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年の株式投資を振り返って キャピタルゲイン編

こんにちは、たんこです。 キャピタルゲインをとれた年でした。 ワークマンとユーピーアールが貢献してくれました。 ワークマンは利確が早過ぎた感もありますが、高くなりすぎて再度インするのは怖いですね。 ユーピーアールは5分割後に3枚利確しましたが…

2019年のIPO終了

こんばんは、たんこです。 2019年のIPOが終わりました。 日興のスポーツフィールドを補欠申込しましたが、予想どおり繰り上げはありませんでした。 12月優待を予約中・入金済みなので、僅かな可能性に期待しながら資金を有効活用したわけです。 ウ…

ウィルズ2日目 作戦変更

こんばんは、たんこです。 先日、ウィルズが主幹事のみずほ証券で繰上当選した記事を載せました。 IPO歴6年で初めての繰上当選でした。 初値売りで約10万円の利益と予想し、しばらくホールドしようかと思っていました。 が・・・上場2日目に突入し、…

【IPO歴初】ウィルズの補欠申込した結果

こんばんは、たんこです。 先日、ウィルズが主幹事みずほ証券で補欠だったので、ダメもとで補欠申込した記事を載せました。 その結果の報告でございます。 結果はなんと、「繰上当選」いたしました! IPO歴6年で初めてのことでございます。 補欠申込して…

ウィルズ 主幹事みずほ証券の抽選結果

こんばんは、たんこです。 ウィルズの主幹事みずほ証券の抽選結果です。 なんと・・・補欠でした。 ダメもとで補欠申込済みです。 なかなか当たりませんね。 BuySell Technologiesの主幹事SBI証券の抽選結果がつい先ほど出ました。 「落選」で1ポイント…

SBIネオモバイル証券開設完了 Tポイントで端株買って長期認定を目指します!

こんばんは、たんこです。 株主優待の長期認定用の端株用口座として、SBIネオモバイル証券の口座をつくりました。 メインのクレジットカードのポイントを毎月Tポイントに交換する設定にしてあることもあり、Tポイントで端株買って長期認定を目指します。 SB…

ブロードリーフようやく確保 毎週木曜日の夜は忙しい

こんばんは、たんこです。 12月優待の注目銘柄「ブロードリーフ」をようやく27・28日の二夜連続の楽天無期限ブロードリーフまつりで確保できました。 これで、目標のすかいらーく1,000株とブロードリーフ2,000株を確保できました。 すかいら…