たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

ヤーマンどうしようかなぁ

こんばんは、たんこです。

 

皆さんはヤーマンの2018年の株主優待とりましたか。

たんこは500株クロスで46,000円相当のピュア水素水スチーマー飲用ボトルセットをゲットしました。

少し遅れて8月下旬に届きました。

高額商品なので家族は喜ぶと思ってたんですが・・・

「要らない。置き場所がない。」とのこと。

最も恐れていた反応です。

すぐさま、ヤフオクを確認すると、5,000円くらいでした。

出品が増えて需給が悪化して、さらに下がる可能性もありました。

色々と考えた結果、ハードオフのオファー買い取りを試してみることにしました。

早速、商品説明の材料を集めました。

46,000円に少しでも近づけたいので必死です。

美容関係の商品なので、未開封状態をキープです。

スマホから出品し、早速その日のうちにオファーが入りました。

100円や1,000円などの問題外なオファーもありましたが、希望額の10,000円オファーもありました。

オファーをキャンセルされないうちに10,000円で即決しました。

商品は業者が受け取りに来るし、振込も早かったです。

結果的にはオファー買い取りを使って、良かったです。

新しい売却方法を経験できましたし。

 

今月のヤーマン株主優待はどうしようかな。

保有期間2年未満だから、100株で5,000円相当、500株で14,000円相当となり選択できるようになりますが、上記の経験上、換金するとかなり金額は落ちそうです。

家族も使わないと思うので、見送りそうです。

貸株料もかさむし。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村