たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

12月優待たくさん届いてます 開封時に思うことあるある

 

こんにちは、たんこです。

 

12月優待たくさん届いてますね。

優待族の義理として、議決権は必ず行使しています。

もちろん全て賛成です。

クロスで優待をいただいているので、経営陣に感謝する次第なわけです。

 

どなたかのブログで、「鮭の腹を切り裂いてイクラを取り出して捨てるのに似ている」との記述を思い出します。

ホントうまいこと言うなぁ。

 

あと、分別として、封筒のフィルムは剥がしてから古紙として捨てています。

なんてエコ意識の高い優待クロス族なのでしょう!

自己満かもしれません。

剥がさずに処分できる透明な紙の窓の封筒はそのままでいいのですが、コストがかかるのでしょうね。

数多く届く封筒のなかで、三井住友信託銀行みずほ信託銀行はフイルムを剥がしやすいです。

逆に剥がしにくい信託銀行もありますが、あえて名前は出しません。

フィルムをキレイに剥がせると気持ちいいんです。

わっかるかな~わっかんね~だろうなぁ~(古っ)

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村