たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

2月優待取得状況 吉野家をクロスできなくて吉呑みできないかも・・・

三連休の中日、今日も冷えます。

名糖産業の優待レモンティーで体を温めますが、その分、トイレの回数が増えてます。

 

さて、今のところ確保した2月優待です。(予約を含む)

 あさひ

 イオン北海道

 ダイユー・リック

 ジーフット

 ヤマザワ

 中本パックス

 日本BS放送

 トランザクション

 ユナイテッド・スーパーマーケット

以上9銘柄  全て100株です。

 

ビックカメラキリン堂アダストリアわらべや日洋は、取消しました。

火曜日の夜に予約入れて、貸株料を節約します。

  

カブコムは相変わらず競争率が高くてとれる気がしません。

今月はSBIとGMOともにキャッシュバックがあり、貸株料は無視していい程度にGMOが安いです。

SBIは2月限りで、GMOは3月までなので、GMO温存するのが得策かと。

さらに、SBIで売建、楽天から現物移管でSBIポイントがもらえます。

1回の移管入庫で100ポイントなので、1銘柄ごとに移管依頼してじっくりコツコツポイントを稼ぎます。

手間はかかりますが、たんこ的には実質的に取得費が最安となります。

楽天から移管完了のお知らせハガキが連日届き、申し訳ないですが・・・

 

それにしても、吉野家の在庫が出てきません。

今回はとれないかも。

仕事帰りに喉が渇いて、新潟駅地下で優待吉呑みできないのか?

だしまかずと生ビールの組み合わせが気に入ってます。

サラリーマン投資家にとっては死活問題ー!

 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村