たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

2019年の株式投資を振り返って キャピタルゲイン編

こんにちは、たんこです。

 

キャピタルゲインをとれた年でした。

ワークマンとユーピーアールが貢献してくれました。

ワークマンは利確が早過ぎた感もありますが、高くなりすぎて再度インするのは怖いですね。

ユーピーアールは5分割後に3枚利確しましたが、1月の1Q決算発表に期待して2枚残してあります。

1部昇格も期待できますね。

2019年は分割発表で銘柄を吟味して仕込み、概ね成功しましたが、当然失敗もあり、分割発表後の値動きの難しさを実感した1年でした。

株式投資といってもいろんな手法がありますよねぇ。

いろいろと試してみて、自分にあった手法を探したいです。

 

やはり、キャピタルゲイン株式投資の最大の魅力ですね。

2020年は、新規上場後の株価を監視して、上昇に転じたところで迷わず成買する手法を試してみたいと思います。

9連休で時間があるので、2019年のデータを精査しているところです。

 

売りのタイミングが一番難しいですね。早すぎと遅すぎを交互に繰り返してる感じ(汗)

 

それでは、皆様、よいお年をお迎えください。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村