たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

2019年のIPO終了

こんばんは、たんこです。

 

2019年のIPOが終わりました。

 日興のスポーツフィールドを補欠申込しましたが、予想どおり繰り上げはありませんでした。

12月優待を予約中・入金済みなので、僅かな可能性に期待しながら資金を有効活用したわけです。

ウィルズの繰上当選に続いて、二匹目のドジョウ狙いです。

12月単月で2回の繰上はあるわけないですね。

 

2019年の自作のIPO管理表を見返してみました。

延べ339回BBして、当選は5回でした。

率にして1.5%。

ただし、安藤証券とネオモバイル証券は含まれていません。

粗利で約43万円です。

 

 【2019年当選IPO

  日本国土開発

  ミンカブ・ジ・インフォノイド

  新日本製薬

  ツクルバ

  ウィルズ

 

公募割れはありませんでした。

ツクルバは同値で手数料負け。

日本国土開発以外は初値売り。

初の補欠繰上当選となったウィルズがなければ散々な結果でした。

 

確定申告に向けて、年間損益を集計しているところです。

もう少し益出ししようかと検討中です。

年末年始の相場休みも長いですし、ある程度現金化しようと思います。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村