たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

いよいよGWですね 初めての逆日歩どり

こんばんは、たんこです。

 

いよいよGWですね。

皆さんは海外とか行かれるのでしょか?

たんこもGW明けにはすっかり日焼けしてキリッと引き締まった顔つきになるものと思われます。

越後にいがた米どころの農家の長男ですから、10連休となれば明るいうちは、ほぼほぼ田んぼに出てます。

水面の照り返しは厳しいです。

ラクターで耕起・代掻き、引き続き田植機で田植えのフルコースです。

以上、ゴールデンワークの話でした。

 

4月優待は取得なしです。

日興もカブコムも全然とれない。

とれる気がしませんでした。

かといって制度売りは逆日歩11日が怖すぎ。

ということで、逆日歩どりを試す絶好のチャンスかと思い、初めて実践してみました。

株不足を調べてテンポスバスターズ(2751)にしました。

結果は逆日歩MAXの21,120円でした。

同じくらい権利落ちもひどい。

少し株価が戻るのを期待して監視します。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村