たんこのIPO・株主優待ブログ

新潟市在住の50代サラリーマンが株主優待クロスをメインにIPO等で豊かな人生を目指します

最近の株主優待クロス競争激化から思うこと

皆さん、それぞれの方法で競争に臨んでいることと存じます。

ここ最近は手動での売建注文に限界を感じていて、自動プログラムに関心がある今日この頃です。

 

昨年はネットで調べてSBIのプログラムを作ってみました。

ゼロから作ったのではなく、詳しい方が詳しく紹介しているブログを見て、それを修正したレベルです。

そして実際に取得できました。

ただし、1銘柄だけのものです。

19時過ぎの受付開始時に在庫なしなら、それまでです。

第1希望の次はこれ、第2希望の次はこれ、といった欲張りタイプを作りたいのですが、辿り着いていません。

 

楽天のプログラムに応用しようと試みたのですが、自分には無理っぽいです。

 

今後は、GMOのプログラムもチャレンジしたいです。

 

また、一般信用残を監視して通知するアプリもありますが、実際に使えるものなのか、ユーザーの評価を確認したいです。

これだと、通知を受けてから発注するまでの間に在庫が無くなってしまい、意味がないと思われます。

予めパスワード等を登録しておき自動発注するものもありますが、怖いですよね。

 

カブコム長期での早期確保はコストが嵩む一方なので、他の対策も考えていかなければなりません。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村